QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

羊毛フェルト 新作出来ました♪

久しぶりですがゴウちゃんの羊毛フェルト一体新作完成で~す

プロのようには出来ませんが個人の趣味として見て頂けたと思います


20121022-1


今回は首輪のチェーンも着けてみました


20121022-2


裏側の様子です


20121022-3


20121022-4


時間をみつけては懲りずに続けていきます

完成しましたらまた紹介しますので見てやって下さい


ここはこうした方がと言ったアドバイスも大歓迎です


20121022-5


いつもモデルになってるゴウちゃんでした


羊毛フェルト作りのほかにもう一つ趣味があります

ガラス絵といってガラスの裏から油絵の具で書いてます



この絵は永田萌さんの絵葉書を拡大コピーして

透明のガラスを置いてぬりえのように書いてます

裏から書いているので左右が逆に仕上がります


20121022-6


気に入っていただければ嬉しいです

こちらも何作か書きましたが まだゴウちゃんの絵はありません

いずれ挑戦したいとは思ってはいますけど・・・・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキング参加しています
ポチっと押して頂けたら嬉しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ

関連記事

COMMENT

No title

はじめまして、ぽかリンと申します。
フェルトのゴウちゃん可愛いですね。
思わず応援ポチです。

Re: No title

ぽかリンさん
応援ポチありがとうございます
仕事の合間に作ってますが
やっぱりゴウになってしまいます

以前にもコメント頂き 確かお名前を
間違えて返信してしまいすみませんv-436

No title

いいですねぇ~
かわいいですよ!
いい趣味をおもちですねv-398
私はそういうこと苦手だからうらやましいですぅ

わぁ(≧∀≦)ゴウちゃん♪

完成しましたね~!
ゴウちゃん(*^▽^*)
お口のところって難しくないですか?
私実は口開いているタイプってつい最近初めて作ったんですが
なかなか難しい(´・ω・`)
でも開けている方が笑顔になるからより生き生きしてかわいくみえますょね♪

ガラスの裏から油絵ですか!
ママさん素敵な趣味ですね~☆
面白そうだわ♪ぜひ
ガラス油絵のゴウちゃんも楽しみにしています(*^▽^*)

Re: No title

リンははさん
コメントありがとうございます
仕事の合間にコツコツと楽しんでます
もともと家庭科は苦手としていましたが
手作りで喜んでもらえるとついつい調子に
のってしまいます
もっとも 細かいところは 目がみえにくく
なりましたが・・・

Re: わぁ(≧∀≦)ゴウちゃん♪

気ままなママさん
出来ました~v-221
結局このサイズ 同じようなパターンですが・・・
ゴウはいつも舌を出してるから こんな感じに
なってしまいます 夏バテのゴウです

ガラス絵は仕事絡みで始めました
ギャラリーのお店番しているので・・・
そのあいまに羊毛フェルトをサクサクとしてます
絵は自分でデッサンできないので お気に入りの
葉書とかを写してます バニを描いてみたいのですが
絵はまた難しいですね 書きやすそうなバニの絵が
あるといいのですが・・・

No title

とっても可愛い♡
ゴウちゃんそっくりです。
不器用な私には魔法のようにしか思えませんよ~。
これはどうっやって作るんですか?
目とかも羊毛フェルト?には見えない・・・
中身は綿?
私には未知の世界です。
素敵な趣味があって羨ましい!

Re: No title

holyさん
ありがとうございます
これは毛糸のもとになる羊毛フェルトで
いろんな色があり それをニードルという
針のようなもので刺していくだけでまとまります
ベース用の羊毛フェルトで形をつくりその上に
色の羊毛フェルトをかさね刺していきます
目はプラスチックでいろんなサイズのがあります
コツコツ自分の時間で進められ静かにできて
楽しいですよ  是非お試し下さい

すごいです~^^

こんばんは^^
初めてのコメントです

すごいです~♪
ママさん素敵な趣味ですね~♪
肉球まで付いていて、すごく細かいところまで
ゴウちゃんにそっくりですぅ~v-10

かぁちゃんも、らんちゃを作ってみたくて
挑戦してみたいと思っているのですが・・・
全くの初心者でおまけに不器用なんです・・・v-12
編みぐるみも何回も教えてもらってようやっと
デッカイのを作れるようになりました・・・(汗)
本当はストラップになるくらいの小さいのを作りたいのですが・・・

何かお手本みたいなものがあるのですか?
詳しく教えてほしいです

Re: すごいです~^^

らんちゃママさん
コメントありがとうございます
説明は文章では難しいので 写真を撮り
またブログに載せたいと思います
いま別のものを作っているので少し先に
なるかもしれませんがお楽しみに・・・
でもあくまでも素人なので適当です
バニさんは黒白茶の3色の配色でバニらしく
なります 編みぐるみ作れるなんて器用ですよ
またブログ載せてくださいね

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問エリアマップ

ジオターゲティング
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: