QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

羊毛フェルト ゴウちゃんの出来るまで

以前にゴウちゃんの羊毛フェルトの作り方を聞かれて
文章では 説明できないので 写真で見ていただけたらと
また新しく作ってみました

20121106-14


材料は ニードルという針とマット ボンド 目打ち 
黒 白 オレンジ ピンク 茶 ベース用の羊毛フェルト 
プラスチックの目 
マットはこのスポンジお勧めです 後で掃除に使えます

20121106-1


1 ベース用の羊毛を丸めてニードルで刺しながら頭を作ります 
2 目の辺りを刺して顔の形のなるように整えます
3 あごを作り口元につけます
4 ピンクの舌を作ります


20121106-2


5 舌を口とあごの間につけます 
6 頭に黒の羊毛を乗せ刺してつけていきます
7 鼻を黒の羊毛で小さく丸めてつけます
8 頬のところにオレンジの羊毛をつけていきます


20121106-3


9~10  額に白の羊毛をのせます ゴウは細いので少量です
11    口のまわりを茶の羊毛フェルトを細くしてつけます
12    耳を作ります


20121106-4


13~14 両耳をつけます
15    オレンジで目の上につけます
16    顔の出来上がりです 目は後からつけます


20121106-5


17 胴の部分を作ります
18 黒の羊毛フェルトをつけます(背中に)
19 頭と胴をつけます ニードルをまっすぐ刺してまっすぐ抜きます
   針が折れないように注意してください
20 前後左右としっかりつけていきます


20121106-6


21~22 腕(前足)を作ります
23~24 胴につけます


20121106-7


25~26  足を作ります
27     胴につけます 
28     尻尾を作ります


20121106-8


29     尻尾をつけます
30     最後に目をつけます
       目打ちで穴をあけて プラスチックの目をつけます
       場所が決まったら ボンドをつけて固定します
       表情をみて目の周りに白を少し入れてみました


       完成です

       肉球をあとからつけましたが 手や足を作るときに
       つけておく方がやりやすいかも・・・


出来上がってからいいものを見つけました


20121106-9


小さなくまの人形の服とスキーセットです

なんとゴウちゃんの羊毛フェルトにぴったり


20121106-10


この服よく出来ていて袖口にゴムが入っているしズボンもついてます


20121106-11


スキーセットも足とサイズぴったりでストックにもゴムがついてました


20121106-12


素人の作品ですが 小物がいいので良く見えて 粗もかくれます
長々となりましたが こんな感じで サクサク作っています
顔や胴 手や足のバランスも作りながら調整してます

また挑戦したいと思ってます


おっとゴウちゃん忘れてました


20121106-13



私をスキーに連れてって!
     




最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキング参加しています
ポチっと押して頂けたら嬉しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ







関連記事

COMMENT

凄い!

お手製ゴウちゃん、めっちゃ可愛いですね( 〃▽〃)
雪の中のゴウちゃんもかっこいい!
僕もスキーに行きたーい(>_<)
ちなみにスキーの時はゴウちゃんはどうしてるのですか?

No title

お手製とは思えない素晴らしい出来ですね!
お店に並んでそう♪
ゴウちゃんも喜んでるでしょう^^
ポチ☆

Re: 凄い!

こばさん
コメントありがとうございます!
スキーは遥か昔に行ったきりで・・・
ゴウと行くのはスキー場の駐車場なんです
広い場所で誰もいなかったのでロングリードで
遊んでました 今スキーをしたら骨折して
散歩にいけなくなるとまずいので・・・
写真の流れで スキーに連れてってとしましたが
まぎらわしくてごめんなさい
また雪のあるところへ遊びにいきたいです!

Re: No title

あんじゅさん
コメントありがとうございます!
既製品の服なのでうまくカバーできてます
服まではお手製とはいかないので・・・
ちょうどいいサイズのがあって良かったです
ゴウはわかってないかな?食べれないし・・・
ポチありがとうございます!

No title

おほ〜 かわいいっ!
スキーセットも ぴったり ですねっ。
ゴウちゃんって 雪が 似合いますよね。
元気いっぱい だーっしゅしてる姿を 見てみたいなぁ。
羊毛フエルト やってみたいなぁって ずっと 思ってるんです。
キットを 買って 満足して 2年ちょい たちました… えへ

羊毛ゴウちゃんだ~~!

おお~~♪
ゴウちゃんの途中経過ですね!
わたわた、私は結構カチカチに刺し固めているんてすが
ママさんは柔らかさを残しているのかなヾ(^v^)k
お口開けるの難しかったんですが
凄く上手に出来ていますよねヾ(≧∇≦)
イイ表情だゎ♡
お洋服もピッタリ!
かわいいゴウちゃんになりましたね。

Re: No title

のんママさん
キットがあるなら始めましょうよ
思うより楽しいですよ
ゴウと雪の季節を楽しみにしてます
徐々にゴウはパワーアップしております

Re: 羊毛ゴウちゃんだ~~!

気ままなママさん
またまた同じサイズとなりました
小さめにしたつもりだったのに・・・
やわらかめですね あとでサイズや形を
整えるのに・・・
でもこのサイズ 洋服と同じでよかった
見た目がうんと変わりました
またチャレンジします~v-221

うわぁ~♪

ありがとうございます♪
早速アップしてくれはったんですね♪
感謝♪感謝♪です

ママさんほんとに器用ですね~
プロの先生が作ったみたいです
お教室されてたら通いたいくらいです~

道具などもろもろ買いに行ってチャレンジしてみます
また分からないところは質問させてもらってもいいですか?

らんちゃママさん
こんな感じで伝わったかどうか心配ですが・・・
また何かありましたらお知らせ下さい
私でわかることであれば連絡します
是非チャレンジしてみてください
思い悩むよりやってみたら以外に形に
なります 黒 茶 白でバニさんらしく
なりますもん 目のパーツがいろいろあって
どれがウチの子にあうか微妙ですが
羊毛フェルトでつけてもOKだと思います
頑張ってください 応援しています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問エリアマップ

ジオターゲティング
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: