QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

ゴウママの趣味いろいろ

またまた羊毛フェルトなんですが 今回は人形でなく
アップリケのようなものに チャレンジしました


20130307-1


こんな本を見つけて・・・ かわいいのがいっぱい載ってます


仕事でアルバムのカバーを作ることになり それにデコしてみようとやってみました


20130307-2


1 図案を生地に写します

2 輪郭にそって羊毛を刺していきます

3 厚さを均等に 前足後足は厚みをかえます

4 裏はこんな感じです


20130307-4


生地をアップリケして出来上がり 人形より早く仕上がります
またバニさんも作ってみたいです


20130307-3


古いアルバムもちょっといい感じ
かなり自己満足ですが・・・


20130307-5


ついでに お店の看板も ドアに傷を付けず 風で飛ばず 見やすいという条件付で
作ってみました
しまいがちなミシンも活躍して 端革もこんなところで 使えました

それから 気になっていたもの見つけて またチャレンジしました


20130307-6 


気ままなママさんのブログで 給食のおばさん(華ちゃん)の紹介のバニさんチョコ
犬型のシリコン やっと見つけました それも3割引で
配色の白や黄色(オレンジ色はなかったです)をもう少したっぷり入れたら きれいになったかも・・・
初めてにしてみたら こんなものかな? 
今度はホットケーキの素でプチケーキつくってみようかな?


20130307-7


 あまり大きな声で言えませんが 一通りの仕事をしたら 自由な時間が
あります でもお店の中にいないといけないので いい時間をすごさせてもらってます

でも時間がきたら まっすぐ帰りますよ~
ゴウちゃんが待ってるからね 散歩行かなきゃ・・・
えっ 待ってたのは ご飯なの 



最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキング参加しています
ポチっと押して頂けたら嬉しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析



関連記事

COMMENT

No title

こんにちは♪
新しいことって!!
これだったんですね~v-353
私もいつかはやってみたいと思っていました~
ワンちゃんとっても厚みがコロンと出てカワイくできましたねv-344

私は自己流の羊毛の壁にぶち当たり(汗)
いよいよ1day教室にでも通ってみようかと考え中です。

バニチョコ作られたんですね~!
結構簡単にできたでしょv-345
3割引きでシリコン購入とは…!
お買い物上手~v-363

Re: No title

気ままなママさん
コメントありがとうございます!勝手にリンクさせてもらいました
バニチョコすごくよっかたです!この犬型とってもいいですね
たまたま大阪の息子のとこへ行って無印良品で見つけましたv-345
情報ありがとうございます

やっぱりママさんの目にとまってましたね でもバニさんのマグネットも
素敵にできていたし このデコの要領で作られているのかなと思いました
壁はでてきますね 私も体当たり(?)しながら やってみようと思います
黒と黄色と白の羊毛はストックしています いままでのも修正をしてみようと
思います またママさんの作品も楽しみにしています

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問エリアマップ

ジオターゲティング
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: