fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

月別アーカイブ
ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

【番外編】 突然のことでした!



父が、4月9日午後8時41分 80歳で永眠しました。

4月3日に心筋梗塞で緊急入院し、緊急手術のお陰で容態も安定し

安心していたところ4月6日に脳梗塞を発症し意識不明のまま

4月9日に永眠しました。


突然の出来事で何をどうしたら良いのか全くわからないまま

お通夜をして、昨日告別式を終えました。


今日も、お世話になった病院、市役所、銀行、お寺さん等走り回っていました。

私にとっては、初めての経験で今だ実感出来ていない状態です。

パソコンも暫し操作することもなく、ましてやブログを確認することも出来ませんでした。


これからは徐々にブログの方も復帰していきたいと思います。


ゴウを可愛がってくれていた父が亡くなった事は悲しいですが

早く普段の状態に戻ろうと思っています。


20130412-1


ゴウを散歩させている時の、父の笑顔は今でも忘れることができません。


この様なことをブログの記事にし不快に思われましたらお許し下さい。

関連記事

COMMENT

ゴウママさんこんばんは

チョット驚きました!
お父様の散歩姿が微笑ましいですね
謹んでお悔やみ申し上げます

ご冥福をお祈りいたします。

初めまして ウイたんさんのブログからお邪魔しました。
初めてお邪魔したのですが、あまりの内容で思わずコメントしてしまいました。
お父様とても優しい表情のお写真ですね^^
いつでもこの笑顔でゴウママさん一家を見守っていることと思います。
ご冥福心よりお祈りいたします。
大変失礼いたしました。

No title

いつもご訪問ありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
優しいお顔のお父様。
大好きだったんですね。
突然のこと、本当に大変だと思います。
後から体にきたりします。
くれぐれもお気を付けくださいね。
お父様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title

ぽかリンと申します。初めてのコメントです。
ご愁傷様です。
急な出来事で大変だと思いますが、お体に気をつけてください。
お写真のお父様の笑顔優しい笑顔でゴウちゃんのことを可愛がって炒らした様子が、伝わってきました。
御冥福をお祈りいたします。

No title

大変でしたね・・・。
うちも昨年義理の母を突然亡くして
何が何やら分からないうちに葬儀をおえました。
疲れや悲しみはそのあとやってきました。
もうそろそろ一周忌になりますが
あたしもおとうもおとうの姉様も
やっとゆっくりと思いで話ができ始めています。
お体に気を付けてお過ごしください。
今は無理でも段々と笑顔でお父様の思いで話が
できるようになれば、お父様も安心なさるかと思います。
ご冥福をお祈りします。

ビックリしました>_<
記事がアップされてないなぁ〜
どうしたのかな〜?と思ってたんですよ。
突然のことで、大変でしたね…

いつか、ご近所散歩ではお会い出来るかなぁなんて思ってたんですが...
ゴウちゃん、いつもの雰囲気と違ってるから気付いてるでしょうか。

ゴウパパさん、ゴウママさん、どうかご自愛下さい…
心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

ゴウママさん、初めてコメントします。
大変でしたね。私も4年前、父を亡くして
もうすぐ命日。
銀行や年金などの手続きもやりましたので
ゴウママさんの今のお気持ち、お察しします。
今はまだご多忙で、本当におさみしい気持ちが
出てくるのはこれからですよね。
私は悲しい気持ちを封印して日常に戻ったたため、
心の中に水たまりのように滞って、今でもひきずって
います。
ゴウママさん、お父さまはゴウママさんの
笑顔を一番、喜ばれると思いますが、悲しい時には
涙を流し、お父さまのお話をして、急がず元気になって
くださいね。
そして心からお父さまのご冥福をお祈りします。

No title

ご冥福をお祈り致します・・・
お散歩途中の優しいお顔
お人柄が出ていますよね・・・

No title

初めてコメントさせて頂きます。
お父様の事、お悔やみ申し上げます。
私も去年父を亡くしまして、やはり親が亡くなるのは
辛いし寂しい事です。
どうぞいっぱいご供養して差し上げて下さいませ・・・

生前のお父様、優しそう・・・ゴウちゃん幸せでしたね♡
後々の手続きなど大変ですね、ご自分のお体など労わりながら
ごゆっくりされて下さいね。

No title

お父様の事、心からお悔やみ申し上げます。

お父様とごうちゃんのツーショット、うらやましいかぎりです。
父は5年前に脳こうそくを発症し、今も入院中です。小雪を見せたくても、病院に連れて行くこともままならず。

まだまだ、これからも大変だと思いますがゴウパパさん&ゴウママさん体調に気を付けてくださいね。

Re: No title

ミルさんママさん
コメントありがとうございます
今まですっかりいろんな面で親に甘えて過ごしていました
まだ実感がなく・・・いろんな手続きの忙しさに
気を紛らわせています ゴウもいつもワンと言えばすぐに
来てくれたおじいさんがいないのを 不思議に思っている
でしょうね いっぱいかわいがってくれたことは きっと
ゴウもペル(猫)も息子も娘も忘れないと思います
私にとっても義父はいつも穏やかで優しい方でした
写真は昨年の物ですが 今年も桜を見に散歩に行きたかったです

ラムさん
突然のことで・・・ブログに載せていいものかと
思いましたが・・・ゴウパパが載せるというので・・・
きっと何かしていないと 寂しいのかもしれません
ゴウをとってもかわいがってくれました
優しい温厚な義父でした(ゴウパパの父です)
でも実家の父より一緒に過ごした時間は長いです
この写真は私が撮ったお気に入りの写真です

ripinaさん
初めまして コメントありがとうございます
いきなり このような内容ですみません
本当に優しい義父でした
入院中もゴウのことも猫のことも気にかけて
くれていました
家族のそばで暖かく見守ってくれていると
思います まだ ふっとそこにいるような
感じがして おじいさんご飯!って呼びそうに
なります 

Re: No title

とんちびぷぅさん
初めまして コメントありがとうございます
義父はホントに犬が好きだったようで・・・
猫がいたので ずっと犬はいなかったのですが
ゴウを迎えたときはとっても喜んでくれました
散歩も嬉しそうに一緒に行ってくれました
子犬の頃に甘噛みされて 腕は傷まみれでも
いつも穏やかに接してくれました

Re: No title

ぽかリンさん
コメントありがとうございます
ゴウもこと とってもかわいがってくれました
ゴウもよくわかってると思います
寂しさもゴウのおかげで紛れています
義父がとってもほめてくれたゴウの羊毛フェルトの
人形とともに送りました

Re: No title

OOOTAFUKUさん
突然のお別れはもう何も分からないままですね
思い出に浸るのは やるべきことが終わってから
なんですね 逆に何かしていないと 手を止めると
次の事ができなくなりそうで・・・毎日なにかしら
手続きに追われています いろいろとありがとうございます

Re: タイトルなし

あいすさん
驚かせてしまいすみません
まさかのことで まだ信じられないくらいです
市役所やらいろんな手続きの合間に散歩に行ったり
ばたばたしています
いつもと違うのはきっとゴウも感じていると思います
自宅から近い葬儀場でしたので 告別式の朝 近くまで
散歩に行き会場の外からゴウにお別れだよって・・・
ゴウは じっとすわって会場の方を見ていました
わかっているのかなと勝手に思ってます

Re: No title

sherrymamaさん
初めまして コメントありがとうございます
なにもかも初めてのことで ウロウロしています
なにより寂しいのは義母で でも気丈にしています
義父が色々管理していて 何も聞くまもなく
亡くなったので ゴウパパとともに手探りで
ひとつひとつ手続きをしています
家族みんなで母を支えていくことが父への恩返しと
思います 

Re: No title

マルチ君の母さん
コメントありがとうございます
ホントに優しい義父でした
いつも嬉しそうに散歩していました
もっともっと一緒に散歩に行きたかったです

Re: No title

keikoさん
初めまして コメントありがとうございます
とっても元気だったので 信じられないです
ゴウもたくさんの愛情をもらい幸せだと思います
あらためて親のありがたさを痛感しています

Re: No title

小雪ママさん
コメントありがとうございます
お父様 お見舞い申しあげます
意識のあるうちにゴウを会わせてあげたかったですが
間に合いませんでした
入院中も意識のあるときは ゴウのことも母のことも
気にかけていました
でも元気なときはとってもかわいがってくれましたので
ゴウも幸せだと思います

No title

そうでしたか・・・更新されていなかったので
どうしたのかなと思っておりました。
急なことで 心痛を思うと
胸がいっぱいになります。
とっても あったかい いいお写真ですね。暖かい人柄がでていますね。
あの 暖かいまなざしは 孫を見ているようですね。
自分が歳をとる分 親も歳をとっていくんですよね・・・
うちも 父が3年前狭心症で運ばれたときは目の前が真っ暗になりました。
お父様のご冥福を心よりお祈りしています。
ご家族の方は大変かとおもいますが ご自愛してくださいね。

Re: No title

おひるねまんさん
コメントありがとうございます
なんだかんだと言いながらも一緒に暮らしてこれたこと
良かったのかなと思います
息子や娘も猫もゴウも同じようにかわいがってくれました
訓練所の方にも 80歳の方にはバーニーズの散歩は
無理だと言われましたが 一緒に二人掛りで散歩していると
訓練士さんですか?っていわれて 嬉しそうにしていました

No title

ごあいさつが遅くなり申し訳ございません。
お父様がご逝去されたとのこと心よりお悔やみ申し上げます。

大切なお父様を亡くされたゴウママさんのお気持ちはいかばかりかと拝察いたします。

ゴウちゃんとお父様、仲良しだったんですね。
ほっこりするお写真です。
うちの父は柚子が怖いようで…
ツーショットは望めません^^;

Re: No title

ぴゅうたろうさん
コメントありがとうございます
義父はホントにゴウをかわいがってくれました
怒らないし おやつもホイホイあげてましたから
ゴウもおじいさんなら くれるってわかってました
いま ワンっていってもすぐに来てくれないし
いなくなったこと 理解してるのかどうか・・・
まだ私たちも まだそこにいるように思います

いつもゴウパパがブログを書いているのですが 
私はたまに趣味のこととかコメントの返信くらいです
紛らわしくてごめんなさい
でももう実家の父より義父のほうが長く暮らして
いますので・・・ ゴウパパは一人っ子長男なので
もれなく・・・同居でした

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: