QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

悪夢 再び・・・・



朝の散歩でいつもの練習です

ゴウちゃん「マテ」だよ


20130628-1


しかし「マテ」の号令中ですが やられてしまいました

今まで出来ていたのは、いったい何だったのでしょうか


20130628-2


落ち込みながら散歩を続けていると また例の行動が


20130628-3


でた~ ゴウの散歩拒否


20130628-4


こうなったら おやつしかありません

一応「マテ」の練習も兼ねておやつをゴウの目の前に置いてみました

もちろん「マテ」の号令はかかっています


20130628-5


しかし「マテ」の号令むなしく食べられちゃいました


20130628-6


おやつを食べたが最後 もう動こうとはしてくれません


20130628-7


また以前のゴウに戻ってしまったのか・・・

たまたま今日だけのワガママなのか・・・

それともこれがバーニーズの本来の姿なのか・・・


この後、どうやって家に帰ったのかは皆様のご想像におまかせいたします




最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキング参加しています
ポチっと押して頂けたら嬉しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


blogramで人気ブログを分析
関連記事

COMMENT

No title

やったぁ~~!ゴウさんも、エルフの仲間だぁ(←?)

そして、ママさんも、散歩に苦労する飼い主の仲間だぁ!!

お散歩、お疲れ様です!(笑

No title

はじめまして。

ビビ子と申します。
ほんと、かわいいですね~。
我が家のバニも暑くなると同じように散歩拒否します。笑

ゴウちゃん散歩拒否(=^x^=)
途中で暑くなって動かなくなるんでしょうか(^◇^;)?
サラはまだ散歩拒否という文字はないです´д` ;
ソロソロ、イヤーッて言ってくれてもいいんだけど( ̄▽ ̄)

No title

やったぁ~~!ゴウちゃんも、エルフちゃん&岳の仲間だぁ(←?)
ともに戦いましょう!(笑)

ふふふ。
も~ぉ、今年はゴウちゃんストライキしないんじゃないかと、心配したじゃないですか~。。。?(笑)

うちは、数週間前から猛烈なストライキ攻撃に悩まされています。
もう災難としか言いようがありません。(笑)

ゴウちゃんは確か、パパさんの朝散歩の時に拒否活動されるんですよね。
結局引っ張って帰ったのでしょうか??
それともオヤツでつりながら?(笑)

うちもうチープなオヤツでは立ち上がらなくなってしまって、、、
どんどん散歩オヤツのグレードが上がっています。
このままだと、生和牛持参で散歩に行かなきゃいけなくなりそうです。(笑)

Re: No title

ミルさんママさん
そうなんです!パパとの散歩は歩かないようで・・・
去年の夏も歩かなかったです
ことしは 私との散歩はまだ歩いてくれます
私は夕方担当です 朝はパパです
私はもちろん おやつつきですが・・・
おやつもいろいろ変えてみたり 投げてみたり
遊びながら散歩してるので・・・
でももっと暑くなったら また座り込みしちゃうんでしょうか・・・

Re: No title

ビビ子さん
はじめまして コメントありがとうございます!
イチくん 立派なバニさんですね
歩かないと大変ですね
また訪問させてもらいますね

Re: タイトルなし

あいすさん
散歩拒否はいわゆるダダコネーゼっていう
甘えなのかもしれませんね
私にはしないのは 怖いからかな・・・(汗)
まずリードに前足をかけて止まる・・・
ここから座り込みというパターンです
さっきも散歩のときにリードに足をかけたのですが
豚の耳スライスというおやつですんなり飛びついて
きました フゴフゴと食べてました
出かけたときは 目新しいおやつ探しております

Re: No title

keikoさん
いつもおちゃめな岳さんブログ 楽しみにしています
タコツボ霧吹き なかなかのアイテムですね

そうです パパとの朝散歩のときにストライキしてるみたい・・・
パパはおやつアイテムより カメラ優先で・・・
おやつ忘れたりしてるみたいです
ゴウはその辺のところお見通しなのかも・・・
散歩の帰りは家のほうに向いて帰れば ご飯が待ってるので
スタスタ歩くようです

私はうんP袋とおやつなしには散歩に行けません
夕方の散歩は お留守番の後なので 歩きやすいのかもしれません
おやつもゴウのお気に入りを2,3種類いれてます
今は 干し芋(さつまいも) 豚の耳スライス
我が家は 和牛には手がとどきません(涙)

いつか 生岳さんにお会いしたいです
先日は大高でたくさんのバニさんに会えました
岳さんは 山、川だったのですね
以前の動画とっても良かったです
またブログ楽しみにしています

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問エリアマップ

ジオターゲティング
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: