QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

高山旅行記【白川郷編 その2】




展望台での景色を十分に楽しんだので下りて集落に向かいましょう

周囲は山々に囲まれてるのがよくわかります


20140129-1


上りに比べると下りは比較的楽ですけど、ゴウが引っ張るからちょっと不安ですね


20140129-2


ゴウは下りでも素直に下りるとは思っていませんでしたけど

さっそく1M近くはあると思われる雪の壁を駆け上がります


20140129-3


駆け上がったらご覧の通りのラッセル、ラッセルです


20140129-4
20140129-5
20140129-6


本当にゴウは雪が大好きなんですね

でもおやつも大好きです


20140129-7


だいぶ下りてきましたので

集落はもうすぐですよ


20140129-8


展望台からの景色もいいですが

近くで見るのもいいもんです

天気が良いので屋根の上の雪も溶けてきていました


20140129-9
20140129-10


雪だるまも観光客を出迎えてくれてましたよ


20140129-11


ママさんの大好きなみたらし団子のお店があったので、さっそくGETです

飛騨のみたらし団子はタレじゃなく醤油味で焦げているところが、また美味しいんですよ


20140129-12


おみやげやさんを見つけるとママさんいつも入っていきます

もちろんゴウはお外でお留守番です


20140129-13


お店からママさん出てくるとゴウは待ってましたといわんばかりに飛び掛ります


20140129-14


楽しかった白川郷もそろそろ終りですね

最後に駐車場で記念写真です


20140129-15


もうお昼もまわっているのでお腹も空いてきました

白川郷内でも食事は出来ますがゴウを連れているので

次の目的地で昼食にすることにしました


つづく



最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキング参加しています
ポチっと押して頂けたら嬉しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

犬ブログ速報 わんろぐ!


愛犬ブログランキング


関連記事

COMMENT

ゴウパパ&ママさん

今日も素敵な白川郷の写真をありがとうございます。ゴウちゃんラッセル車は静止画ですが動画のごとく伝わってきますよ。歓迎雪ダルマの前ではいつものストライキでしょうか(笑)お店から出てきたママさんに飛びつくゴウちゃんの気持ち分かりますよ(奈々も一緒です)基本バニは甘えん坊ですから。。。ちなみに白川郷まででしたら高速チェーン規制はなかったのでしょうか?(スタッドレスは必要でしょうね)
私も長年ウインタースポーツから遠ざかっていますので車の冬装備はまったくしていませんので
PS
先日の舌を噛んだのはチワワです(笑)

No title

いつも拙い私のブログを拝見して下さって、ありがとうございます。
ゴウちゃんの自転車の記事、拝見しました。
かわいい~です。
岳は自転車に乗ると、自転車にやきもちを焼いて、突進してきたものです。。。
高山旅行いいですね。ゴウちゃんのいたずらっぽいお目目がかわいい~です。
ママさんの巻きスカートもかわいい~です。
あっ、私、YOUさんに似てますかね。。。
恐縮です。。。

Re: ゴウパパ&ママさん

バニ奈々さん

こんばんわ。
今回の旅行では行きも帰りも東海北陸自動車道はお天気に恵まれチェーン規制はありませんでした。
しかしこの高速道路はよくチェーン規制になりますので、スタッドレスは必衰かと思います。
飛騨高山地方は一般道でも除雪が行き届いていますけど、場所によっては雪道も多いですよ。
ゴウ家もウインタースポーツは卒業していますが、雪を求めて山岳地方へはよく行きますので
4WD+スタッドレスです。
高山のわんパラも積雪はかなりありましたよ。
毎日除雪していても追いつかない状態です。
チェーン装着もありかと思いますけど、チェーン装着時は決まって雪が降り続け
めちゃめちゃ寒いに決まってますから、その状況でのチェーン装着は地獄かと思います。
冬場はスタッドレスがノーマルと思っていたほうが良いのではと思います。

Re: No title

ash-gakuままさん
岳ちゃんが自転車に突進したら・・・
ひっくり返りますよね

高山は雪たっぷりでした 実家は岐阜でも
三重寄りですので 高山へ行ったのは
三重に来てから初めてだったんです

巻きスカートは汚れても気にならない
何年か前のユニクロのスカートです
XLです(笑)雪遊びの予定でしたから・・・

YOUさんに似てます うん?
YOUさんが似てる?・・・!?

また再開・再会を楽しみにしております!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問エリアマップ

ジオターゲティング
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: