QLOOKアクセス解析
プロフィール

ゴウパパ&ママ

Author:ゴウパパ&ママ
名  前:ゴウ(女の子)
犬   種:バーニーズマウンテンドッグ
生年月日:2011年1月30日
住  所:サーキットの街SUZUKA

ゴウへのおきてがみ

いつもありがとうございます!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
ランキング参加しています
ポチっと頂けたら感謝です♪
↓   ↓   ↓ にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ブログランキング

遂にスマホデビューです♪



昨日の日曜日、夫婦揃ってスマートフォンに代わりました

お互いそのままガラケーに更新予定でドコモショップに行き

新しいガラケー持ってきてもらい、そのままデータ移行という直前で

ママさんが「らくらくスマホってどうなの?」の一言から一転

二人とも新型スマホにすることになりました


私がXPERIA Z2  SO-03Fです


20140602-1


ママさんがDisney mobile SH-05Fです


20140602-2


無謀にもこの歳になってからのスマホ使用は不安が一杯です

家に帰ってから娘にレクチャーしてもらい

とりあえず電話の掛け方、受け方とメールの送り方と見方を教えてもらいましたよ

娘は2台ともLINEを入れてあ~して、こ~してと説明してくれるのですが

スマホ初日の二人にとっては・・・・

まあボチボチと使い方を覚え慣れていくしかありませんね

ボケ防止の道具になると思えばいいですよね


昨日から始まったカケホーダイプラン

はたしてそんなに電話を掛けるだろうか

今までの履歴を見ても、そんなに掛けていないのに

でも今日からは電話も掛けまくってやるぞ~


20140602-3


スマホのカメラでもゴウも撮りまくってみたいです

ただ、使えるようになるのはまだ先の話ですが・・・


私のコンパクトデジカメも買い換えたいと思っていたのですが

スマホで十分ですね

画素数だけ見ても今持ってるデジタル一眼より多いです

技術の進歩って凄いですね

近いうちにブログの更新もリアルタイムにスマホから出きるように頑張らなくっちゃね



最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

ランキング参加しています
ポチっと押して頂けたら嬉しいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析

犬ブログ速報 わんろぐ!


愛犬ブログランキング

関連記事

COMMENT

スマホデビューおめでとうございます(⌒▽⌒)♪
LINEに名前があったので、もしや?と思ってました。
追加しますね♪

私も完全に使いこなせず、娘や息子に教えてもらうことが多々あります(;^_^A

No title

スマホ、最初は気が狂いそうになるほど使いにくかったのですが、慣れてきて使えるようになるとガラケーが使いにくくなりました(^_^;)

ロックかけずにポケットにほうりこみ知らぬ間に電話をかけてたりすることもしばしばありました。

そしてだいたいそういう電話は電話帳の最初の方の番号にかかってくるので、僕の携帯には今でもたまに作業してる音だけが聞こえてくる無言電話がかかってきます(笑)

スマホデビューおめでとうございます!!

新しいものを使いこなすには、時間が
かかるようになるお年頃なので、
未だに?!となることが多い私です。

ブログをスマホでアップ♪楽しみにしてます!!(←圧力)

Re: タイトルなし

あいすさん
未知の世界に入り込み・・老化防止には
ならず・・ 老眼と50肩と戦いながら
娘や息子とも会話ができ 喜んでます
どんどん進化しているんですね

Re: No title

ジャック父ちゃんさん
やっと我が家もスマホになりました
まだまだ慣れませんが・・・
使いこなさないと・・・

またいろんな情報お願いします!
いま ゴウはヒート中なのでしばらく
遊べませんが 今後とも宜しくお願いします

Re: タイトルなし

ミルさんママさん
いまさら・・ですがデビューとなりました!
まだまだ ブログ更新は先になりそうですが・・・
きっとパパがしてくれると思います(丸投げ)
私はブログ訪問がやっとです
そう、お年頃ですから・・・(笑)

遅くなりましたが ミルクちゃんお誕生日おめでとう
ございます!

これからのお散歩は荷物が重くなりますね
今日も暑いし・・・おやつと水と氷もかかせませんね
ヒート中なので 人目ならぬ 犬をさけての散歩です

No title

いいですね!XPERIA。ママさんはDisneyファンですか可愛いですよ!(^^)!私も記事を読んで早速LINEの友達追加しました(よろしくお願いします)(*^_^*)

Re: No title

バニ奈々さん
ひょんなことからガラケイ継続からスマホに
なり・・・気分だけ若返ったようです

どうせなら らくらくフォンよりお勧めの
スマホになりました
ポイント消滅期限がきていたのと2台同時での
割引やらで決まりました

ディズニーは好きですよ でも子供も大きくなり
しばらく遠ざかってました

ユニクロTシャツまだチャレンジしてませんが・・・
ボチボチ使いこなせるように頑張ります

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ゴウが生まれてから
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問エリアマップ

ジオターゲティング
にほんブログ村
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: